2017-08-04-Fri-17:59

サッカー : あれから6年…七回忌だけど

こんにちは。せーたくです。

ちょっと、6年前の事を思い出してみます。

2011年8月4日、14時を少し過ぎた時。
テレビのニュース速報の音。嫌な予感がしました。

嫌な予感は当たっていました。
一人の偉大なフットボーラーが天に召されたのです。

その数日後、まだみなとみらいにあったマリノスタウンに献花台が設けられました。
横浜駅の地下道を抜けてマリノスタウンに向かって歩いていくとたくさんのサポーター、報道陣の人だかりが何百メートル先からもはっきりと分かりました。

その翌年。
まだ肌寒い日産スタジアムで行われたメモリアルマッチ。
前橋育英、F・マリノス、山雅、日本代表。
これまでの足跡を辿るようなメンバーが集まりました。
試合の後、日産スタジアム周辺の道路からたくさんの「松本」ナンバーの車が走って行くのには驚きました。

春のJ2開幕戦。
ホームのヴェルディサポーター異常に詰めかけた山雅サポーターに混ざった時、遠く横浜までやってきた「松本」ナンバーの車の数には納得できました。
味の素スタジアムは、山雅のホームのような雰囲気でした。
その後、山雅の1stユニフォームが我が家のユニフォームコレクションに加わりました。
EPSON、長野銀行、キッセイ…どのスポンサーの文字も新鮮でした。



そして、2017年。

去年、F・マリノスから多くの選手が去りました。まだご存命だったら、きっと松本の地からF・マリノスに「喝」をいれられた事でしょう。

山雅の一員としても、間違いなく檄を飛ばしながらJ1復帰に向けて闘っていたはず。

ロシア行きの切符を掴むべく闘うサムライブルーにもエールを送っていた事でしょう。





いや。

「でしょう」や「はず」ではない。

松田直樹さんは、どこかで必ず見守ってくれている。

共に闘ってくれている。

そう思うと、とても心強い!





マツさん、これからも一緒に闘いましょう!
2017-07-22-Sat-10:55

格闘技 : ひとりG1 CLIMAX予想大会!

久々にブログログインしようとしたら、入り方をすっかり忘れてました(汗)

さて、新日本プロレス夏の風物詩G1 CLIMAXが始まり私も日々結果を追う毎日ですが「Twitterで勝敗予想するだけじゃつまらない!」と思い、勝手に「ひとりG1 CLIMAX予想大会」を始めることにしました。

【ルール】
①G1公式サイトで勝敗予想し、つぶやく
②その日の勝敗予想が4試合以上当たれば、その日の勝ち点は「2」
③逆に勝敗予想を2試合以上外したら、その日の勝ち点は「0」
④予想を忘れた日も勝ち点は「0」

なぜ4試合以上当てないといけないようにしたかと言うと、1試合外しはキツいし、3試合外す事はないような気がするので少々微妙なラインにしました。

で、ここまでの結果は…。
7/17きたえーる大会:4試合的中、勝ち点「2」
7/20後楽園大会:全試合的中、勝ち点「2」
7/21後楽園大会:3試合的中、勝ち点「0」
合計:2勝1敗、勝ち点「4」

勝敗予想は、Twitterでつぶやきます!
それがデフォルトですから(^o^)
2016-11-05-Sat-15:18

格闘技 : 時限爆弾についての考察。

今、ある意味プロレス界で一番注目される存在であろう、コレ。



大体想像できる事としては

・今日(11/5大阪大会)で何かが明らかになる
・たぶんビッグサプライズ
・何かが生まれる?
・本物の爆弾が爆発するわけではない

という事。


動画の内容や上記の点から、個人的な予想は…

①大阪ドーム大会開催
②海外に支部団体設立

のどっちか。

さぁ、答えが出るまでもう少しだ!
2016-11-04-Fri-12:47

Non Genre : グランパス降格から一夜。

昨日でJ1リーグ戦が終了。
F・マリノスは、今年も中位でフィニッシュ…。

昨日からJリーグ関係のニュースで大きく報じられているのは、名古屋グランパスのJ2降格。
おそらく、昔からビッグネームを獲得しトヨタ自動車の支援があったチームが、まさか…。という事でしょう。

いちマリサポからすると、1993年からずっと一緒だったグランパスの降格は驚いたし、なんだかんだ残留するだろうと思ってました。
そして、オリジナル10のチームが今年もJ1陥落、降格経験がないのはウチと鹿島だけになったか…。という正直寂しい思いも。

オリ10がJ2降格し始めた時は「ウチは大丈夫だろう」と思っていたし、今も思うけれど、今はJ1にしがみついてほしい、と心から思います。



そして、いつかF・マリノスvsアントラーズがJ1に居続けるチーム同士、新しい名物カードになる事を祈ります。
2016-10-08-Sat-14:00

サッカー : ルヴァンカップ。

久々にブログを書きたくなりました。

明日はルヴァンカップ準決勝、ガンバ大阪戦。



F・マリノスにとって、久々に「ファイナリスト」になるチャンスを掴もうとしている…。そのワクワクドキドキをどこかにぶつけたくて、ブログを書きました。
プロ野球で応援してるカープはまだCSに出てこないし、ライオンズは出れない。
そのちょっとした寂しさをF・マリノスは埋めてくれました。

楽な試合じゃない事ぐらい分かってる。
勝つしかないのも理解してる。
俊輔も学も欠いてるのは百も承知してる。

だからこそ、決勝に進みたい。
優勝したい。

明日が良い日でありますように!!
2015-04-01-Wed-13:04

過去記事 : 「大田スタジアム」の命名権取得について

ご無沙汰しております。せーたくです。

このたび、東京都大田区の「大田スタジアム」の命名権を「せーたく堂」が取得することになりましたのでご報告いたします。
2015年4月1日より、「せーたく堂スタジアム大田(SETAKUDO STADIUM OTA)」となります。


大田スタジアムは、2020年の東京オリンピックにおいて野球・ソフトボール競技の会場に立候補しており、プロ野球の開催を可能にできるよう改修する予定となっております。
せーたく堂も現在リニューアル作業を行っており、地元関係でスポーツに造詣が深く、共に再スタートを切る共通点から命名権を取得いたしました。

今後とも、「せーたく堂」及び「大田スタジアム」を宜しくお願い致します。

【大田スタジアム概要】
名称:大田スタジアム
命名権上の名称:せーたく堂スタジアム大田(略称:せーたく堂スタジアム)
所在地:東京都大田区東海1-2-10(大井ふ頭中央海浜公園内)
完成:1995年(平成7年)
収容人員:3,328人
2014-09-07-Sun-21:48

週刊せーたく : 久々に週刊せーたく

ほっからかしだった週刊せーたく、9月より再開します!

9・1
バタバタバタバタした一日。
あ~あ、疲れた!

9・2
下記画像参照!

9・3
涼しさを感じはじめる早番の出勤時。
そろそろ長ズボンだなー!

9・4
そろそろ、大人しくしてる限界がきた。
ただ、一ヶ月我慢してみる。

9・5
夜勤中にアギーレJAPAN初戦を見る。
まぁ、初戦だからね。次に期待!

9・6
夜勤!眠い!
いつも思うけど、土日早朝の番組はつまらない…。

9・7
そんなつまらない土曜早朝を乗り越える!
(-.-)Zzz・・・・


今週の一枚「京急色すぎる東急バス」

次週「ちゃんとブログ書けよー!!」
2014-05-10-Sat-23:13

週刊せーたく : 週刊せーたく#5

5日遅れの「週刊せーたく」です。
少しは早くなったかな!?(笑)

4・29
「せーたく堂」のリニューアル作業!
新作アイコン、着々とできてます。

4・30
慌ただしい早番勤務。
あぁ、疲れた…f(^_^;)

5・1
黄色い京急と開帳号、今日から運転♪
開帳号は一ヶ月限定だから、必ず行くぞー!!

5・2
岸投手ノーヒットノーランの一報を受け、家で騒ぐ(笑)
相変わらずの28歳です(^^)

5・3
気負い、身震い、武者震い。

5・4
我ながら、よくやりました。

5・5
早番勤務の割にめっちゃヒマだった。
イェーイ!
でも、ヒマはヒマでダルい(笑)


5・2ノーノー記念。

次回予告「ザックジャパン!」
2014-05-06-Tue-21:26

週刊せーたく : 週刊せーたく#4

今週も一週遅れの「週刊せーたく」です…。

4・22
F・マリノスはACLよく頑張ったq(^-^q)
来年、また出よう!!

4・23
って、ACL予選突破できなかったのF・マリノスだけかい(涙)
地味に凹む。

4・24
早番連チャン、めっちゃキツい(>_<)
まぁ、人手不足だからしょうがないか…。

4・25
「GODZILLA」前売り券と先行特典のB3ポスターを(σ´∀`)σゲッツ!
うん。めっちゃイイぞ!!

4・26
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の面白さは鉄板。
ってか、今回のメインは歩きだったね(◎-◎;)

4・27
「GODZILLA」ポスター用の額縁を購入。
うん。めっちゃイイぞ!!(二回目)

4・28
職場の状況を何とかしたい!って思う。
ただ、それをお偉いさんが聞いてくれる環境がない…。


4・25撮影。

次回予告「マイ・ゴールデンウィーク」
2014-04-29-Tue-23:54

週刊せーたく : 週刊せーたく#3

一週遅れの「週刊せーたく」です(汗)

4・15
涌井に勝たせちゃいかんよ…。
涌井に勝たせちゃいかんよ…。
涌井に勝たせちゃいかんよ…。

4・16
風邪のついでに頼んだアレルギー検査結果を聞く。
せーたくはかなりのアレルギー持ちでした。

4・17
中村橋駅でデジイチ試し撮り。
なかなか満足する写真撮れなかった(>_<)

4・18
一日動きすぎて灰になりかける(笑)
あぁ、早く来い来い新入社員!!

4・19
専門の飲み会やっほー!!
オールしてやったぜー!!

4・20
オール明けは夜勤だったりする。
いやぁ、めっちゃキツかった(汗)


4・19撮影。

次回予告「十年ぶりのゴジラ協奏曲」
HOME NEXT