--------------:--

スポンサー広告 : スポンサーサイト

2013-07-13-Sat-16:01

野球 : 國學院高校vs共栄学園高校。

地元に近い大田スタジアムへ行ってきました。
東東京大会二回戦、國學院vs共栄学園。

國學院が3点を先制しますが、共栄学園も1点返します。
しかし7回、國學院が5点を取り規定によりコールドゲーム。



スタジアムを後にする際に聞こえる、共栄メンバーの嗚咽。
精一杯の戦いを見せた証を聞きました。

実は、私の母校は別。
一回戦完封勝ちしたらしいけど、どうした!?
(そんなに強いチームじゃないんですwww)

今、日産スタジアムに向かってます!
精一杯応援するぞ(o^O^o)
2012-07-04-Wed-19:51

野球 : ライオンズの永久欠番「24」

ライオンズ完勝っ!

1日のファイターズ戦、4日のホークス戦で行われた「ライオンズ・クラシック2012」が終わり、正式に稲尾和久さんなお「24」が永久欠番になりました。

言い方がややこしいですが、パ・リーグで選手を対象とした正式な永久欠番は唯一なので、ライオンズにはずっと大切にしてほしいと思います。
それに、一度この番号は欠番ではなくなってましたから、猶更です。

個人的には、ライオンズ一筋で名球会入りを達成する選手が出てくることを祈っています!



<試合結果>
 プロ野球パ・リーグ公式戦
 福岡ソフトバンクホークス 2 - 7 埼玉西武ライオンズ
   勝:野上(2勝3敗0S)
   負:摂津(7勝4敗0S)

↓クリックよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
2012-06-25-Mon-22:14

野球 : 2012/06/22 西武vsオリックス

月曜日の試合は負け。
4連戦を2勝1敗1分。勝ち越して良かった!

さて私は「1分」の試合を見に行ってきました。

4月に予定されたオリックス戦が中止になったので、今年初の大宮開催。
個人的にとても好きな球場での開催でしたので、とにかく晴れて良かった。

試合のほうは引き分け。
去年1試合しか行っていないこともあり、初めて観戦した野球で引き分けになりました。
時間稼ぎでダラダラされるのは困りますが、時間制限を設けるのは「アリ」だと感じました。
野球はサッカーと違って9回終了まで何時間かかるか分からないので…。

まぁ打撃陣が2回以降も繋がってくれれば勝てたんですがorz



最後に、この日復帰登板した涌井について。

この日の投球は息を呑みました。
気迫満点の投球でした。本人も色々あって再登録された訳で、少しずつ恩返しするという気持ちなのでしょう。

雑誌に載ってしまった時点で面倒な事にはなってしまいましたが、これからピッチングで見返してほしいと思います。
ファンは期待しています。

何せ、どこかの誰かと違ってお金で解決してる訳じゃないので、もう忘れましょう。



<試合結果>
 プロ野球パ・リーグ公式戦
 埼玉西武 3 - 3 オリックス
 オ:西→平野→香月→岸田
 西:石井→十亀→長田→涌井→岡本篤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
2012-05-23-Wed-21:47

野球 : DBvsL 1回戦観戦記

今日も負けましたライオンズ。
先週の勝利を思い出して、個人的に気を取り直したいと思います。

8年目の交流戦、ライオンズはハマスタ開幕です。

おかわりくんの活躍以外、言う事なしです。
これまでに例のないスロースタートでしたが、ここから量産してほしいですね。

試合全体として、両チームピリッとしていなかったなぁと感じます。
調子の悪そうな投手陣、あと1本が出ない打撃陣。
悪い意味で今年のチーム状況が表れた試合だったのではないでしょうか。

もう一つ感じたのは、ベイスターズファン。
確実に増えているように感じました。
心機一転、親会社も代わって良い方向に行っているように感じます。
そして、新聞に載らない日はない、とても絵になる監督…。
これで成績が上がってくれば、1998年のようにフィーバーになるのではないでしょうか?



<試合結果>
 プロ野球日本生命セ・パ交流戦
  ベイスターズ 1 - 3 ライオンズ
   勝:ウィリアムス(1勝1敗0S)
   S:涌井(0勝3敗2S)
   負:加賀(0勝1敗0S)

↓クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
2012-05-03-Thu-20:27

野球 : ライオンズvsイーグルス4回戦観戦記

約8か月ぶりの野球観戦です。

今日の試合は、小石と秋山の活躍に尽きます。

小石はボール先行で見ているほうはヒヤヒヤしていましたが、1回の牽制アウトは素晴らしかったです。
右打者中心のイーグルス打線を見事に料理しました。

今日の秋山は文句無しでしょう。
おまけに、今日は4~6番で全打点を稼いでます。この打線は良いかもしれませんね。

しかし、松永は今日何しに来たんだ?(怒)



<試合結果>
 プロ野球パ・リーグ公式戦 ライオンズvsイーグルス 第4回戦
  ライオンズ 6 - 1 イーグルス
   勝:小石(1勝0敗0S)
   負:美馬(0勝1敗0S)

↓クリックよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
2012-05-02-Wed-13:58

野球 : ライオンズ・クラシック2012開催決定。

今年も、ライオンズ・クラシックの開催が決まりました。
http://www.seibulions.jp/news/detail/6099.html

今年は、稲尾和久さんの永久欠番を記念して7/1のファイターズ戦(@西武ドーム)と7/4のホークス戦(@ヤフードーム)で1961年の当時のデザイン、尚且つ全員「24」のユニフォーム着用します。

今年は西武鉄道100周年記念のユニだけだと思っていたので、これは驚きました。

ネットの反応を見ると「もっと早く決めればよいのに」という意見が多いですね。
ただ、クラシックが定着し福岡時代と埼玉時代が繋がってきたので、タイミングとして適切ではないかと思います。



残念ながら平和台野球場はなくなってしまいましたが、何とか福岡でライオンズの主催試合できないかなぁと思います。
ほら、当時のブルーウェーブが福岡ドーム使ったし、ベイvsホークスは2年連続で九州シリーズだし(笑)

↓クリックよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
2011-10-09-Sun-19:32

野球 : ライオンズの戦力外通告。

プロ野球はシーズン終盤戦。
と言う事は、戦力外通告が言い渡される頃。各球団から発表されています。

ライオンズからも情報が出ています。
http://www.seibulions.jp/news/detail/5294.html

野田はケガで引退しますが、その他の選手は現役続行希望。

G.G.の打撃は魅力的ですよね。守備自体、大事なところに限ってエラーするだけですから…。
ただし、決まって契約がこじれるのは球団としては厄介かもしれません。
東北か、神奈川から声が掛りそうな予感です。

石井はまだイケるでしょう!ここぞの切り札的に。
「え?この球団から?」なんてことがありような…。

投手陣はどうでしょうかね~。
岩崎は2軍で実績がありますから、一番先に決まるのは岩崎だと思います。



皆さん、本当にありがとうございました!
この先のご活躍をお祈りしています。

●埼玉西武ライオンズ 戦力外通告選手
 #25 岩崎 哲也
 #29 山崎 敏
 #62 朱 大衛
 #22 野田 浩輔
 #5 石井 義人
 #46 G.G.佐藤
2011-09-05-Mon-18:45

野球 : 【パ・リーグ】獅子の鷹狩り!

9月4日、西武ドームへライオンズvsホークスの観戦に行きました。
そう言えば、今年初のライオンズ戦観戦。

この日は「ライオンズ・クラシック2011」最終戦。
去年のクラシックを1試合も観戦できず、今年は絶対に行きたいなぁと思っていましたので、滑り込みセーフです。
もちろん、グッズも購入しました。

さて試合のほうは、12-2でライオンズ大勝!
13安打12点と、いかに効果的に得点を重ねたかが分かります。
欲を言えば西口の完投勝利を見たかったですが、投球数が多かったので致し方ないですね。

一方のホークスは、今季初の2カード連続負け越し。
首位・ホークスを2カード連続の負け越しに追い込んだライオンズ、今後が楽しみです。



<試合結果>
 プロ野球パ・リーグ公式戦 ライオンズvsホークス 第17回戦
  ライオンズ 12 - 2 ホークス
   勝:西口(7勝6敗0S)
   負:高橋秀(0勝1敗0S)
HOME
