2012-09-12-Wed-12:27

スポーツソング : 日本サッカーの歌

昨日のイラク戦はTV観戦しました。
厳しい試合でしたが、勝って良かった~。

さて、日本サッカー界年末の風物詩「天皇杯」にJリーグ勢が登場しました。
早速やらかしたチームもありますが、そこも天皇杯の魅力だと思います。

その天皇杯、NHKの中継で最後に流れる「ララララ~ララ~ラ~♪(?)」の曲が気になってました。



曲名は「日本サッカーの歌」。あの坂本龍一さん作曲です。
この曲を聴くと「もう1年終わりか~。」と感じます。

残念ながらCD化されていないようですが、是非発売してもらいたい!

↓クリックよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
2012-06-15-Fri-18:52

スポーツソング : 地平を駈ける獅子を見た

最近、松崎しげるさんのニュースを見たので、ライオンズファンとしては「地平を駈ける獅子を見た」を記事にしない訳にはいきません(笑)
※ニュースサイトリンクはこちら



恐らく、近所に西武百貨店か西友がある方は一度は聞いたことのある曲でしょう。
ライオンズ優勝セールで間違いなく流れる曲で、幼いころの私はこの曲を聴きたいからという理由でラジカセの前から一歩も動かなかった思い出がありますw
なので、うる覚えですが小学校低学年の時にはこの曲は覚えてました!

そう言えば、何年か振りににライオンズ戦に行った時、この曲を歌えると思っていたらラッキー7で歌うのが「吠えろライオンズ」で拍子抜けした思い出もあるなぁ…。

シングルは今や入手困難かと思いますので、一番の近道は松崎さんのベストアルバム「NEW BEST ONE」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
2012-05-01-Tue-10:42

スポーツソング : いざゆけ若鷹軍団2007

新しいカテゴリーを作りました。
その名も「スポーツソング」。

昔からスポーツ関連の曲を聴くのが好きで、音楽プレイヤーにも入ってますし動画サイトでもよく聴くのでそんなことを記事にしようと思います。

最初(1曲目?)はAAAの「いざゆけ若鷹軍団2007」。



いきなり応援してるチームじゃないんですが…。
最近聴いたので、記事にしました。

ホークスファンの友達が酷評していましたが、個人的に悪い曲じゃないな、と思います。

ただ、一番かっこいいと思うのはダイエー時代ですね。
シーズン終了後、近所のダイエーでヘビーローテーションで流れていたのを思い出します。

現在手に入れるとすれば、アルバム「ATTACK ALL AROUND」が一番簡単ですね。

↓クリックよろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
HOME